忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
先日お好み焼きを食べに行ったのですが、入ったお店が自分で混ぜて、自分で焼き、自分でソースなどをかけるタイプのところでした。

私は学生の時に鉄板焼きのお店で働いていました。

もちろんメニューにはお好み焼きもある…

ので、お好み焼きはね〜混ぜすぎるとグルテンが出て生地がベタッとしちゃうの!軽く混ぜればいいんだって!

とドヤァと知識を披露したところで、私が焼いたらひっくり返す時にお好み焼きが空中で分裂しました。


(必死で何事もなかったように散ったお好み焼きをまとめる私)

生地を混ぜるのが当時の私の仕事で、焼くのは店主の仕事だから…ゴメンネ…と言い訳をして一緒に崩れたお好み焼きを食べましたが味は美味しかったので良かったです(^-^)

そうやって得意げにやって失敗すると恥ずかしいので、今後も謙虚に生きていきたいと思います…







他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
最近、明け方や夜が寒いので部屋着をTシャツ短パンから変な紫色のジャージに衣替えしました。秋の始まりを感じています…


家の近所の川べりや、近所のお家の庭、クリニックの近くの駐輪場なんかに咲き始めていますね。



曼珠沙華。

彼岸花と言った方が一般的だと思いますが曼珠沙華の方が美しい感じがしませんか…?

このお花、私にとっては結構思い出深いのです。

学生の時に好きだった男の子にこの花あげる!と言われて墓地の近くに生えてるのを摘んで渡されて、複雑な気持ちになったことがあって…

でも、花言葉は『思うはあなた一人』。

今思うと熱烈な告白だったのかな〜?


ちなみに彼岸花を家に持ち帰ると火事になるという迷信もあるそうです(^-^)

(なりませんでした)


そんな昔の甘酸っぱい事を思い出しながら、我が家の庭の曼珠沙華を眺めています。笑







他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
毎日口の中の健康に関わる仕事をしているので、ネットニュースなんかでも、歯のことを取り上げられているとついつい読みふけってしまいます。

今日、エエッ!と思ったニュースがあったので紹介したいと思います!

ミネラルウォーターでも歯が溶ける?!

なんと衝撃的な…

これだけ書くと心配になってしまいますが、
海外で売っているミネラルウォーターは、酸性が強い物が売っているそうで、日本のミネラルウォーターは大丈夫だそうです。笑


日本で売っているミネラルウォーターは、お口の中と同じ、中性!


Phは7です(^o^)

歯が溶け出してしまうのは、Ph5.5以下。

炭酸飲料や乳酸菌飲料などはPhが3!

常飲すると、虫歯のリスクが高くなってしまいます。

歯磨きをしっかりするのも大切ですが、食生活や食習慣も同じくらい大切です!

知っておくことで、意識して控えたり、飲む時間や回数も気をつけられると思います♪








他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 7 9
10 12 13 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]