忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
患者様のお口の中はじっくり見るのですが、自分自身の口の中って私はあんまり見たりしなかったんですよね。



これ。
初めて来院された方や定期検診でいらしてくれた方の歯ぐきの検査をするプローブという器具なんです。
プラスチックのと、最近買って頂いた金属のものです。
入れてみた感触とか、測定されるときの感触って違うのかな?と気になって自分の歯ぐきの深さをはかってみました。

健康な歯ぐきの深さはだいたい2ミリ3ミリ程度です。
私の歯ぐきの深さは2ミリ程度…安心しました。

どのくらい力を入れたら痛いのかなー?と思って自分の歯ぐきにぐいぐい入れてみたらなかなか痛い。炎症を起こしている方にこんなことしたら本当に痛いんだろうなーと思って気をつけなきゃなぁと思いました。


そんなことをしながらユニットに座って大口を開けていたので、先輩方が何をしてるのかと声をかけてくれたので前から気になっていた自分の奥歯を見て頂いたのですがプラスチックが詰めてある部分が欠けて、黒くなっているのを指摘されたのが一番今日衝撃的な出来事でした…!

上の後ろから2番目の歯だったのですが、どうやら私は上の奥歯を磨くのが苦手なようです(>_<)

患者様にも磨くのが難しいですよね、とお話ししているのにお恥ずかしい… 


自分の口の中に虫歯があるって思うとなんだか不安になりますね…!

今度ちゃんと診てもらいます(;_;)












スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 7 8
9 10 11 12 14 15
16 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]