忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
まだまだ暑さが引きませんねえ。 
私がまともに暑さを感じているのは通勤の時だけなのですが、それでもやっぱりぐったりしてしまいます(>_<)

暑いときに飲む冷たい飲み物ってすごく美味しい!



今日は帰りにアイスコーヒーを飲んで帰りました(*^^*)
銅のマグカップ、オシャレだし冷たくて気持ちいいし、家にも欲しいなあ。



私は最近眼鏡が合わなくなってきたのでコンタクトをつけているのですが、エアコンのせいなのかすごく乾燥して目がぱさぱさします…
マスクをしているので肌の方は大丈夫なのですが心配です。

乾燥って、瞳やお肌だけじゃなく、お口に対しても大敵なんですよね。

お口を潤す唾液には、大切な効果があります。例えば、何かを飲んだり食べたりして歯が溶けやすい環境になった口の中の状態を中和したりだとか。
だから、口が乾いて唾液があまり出なかったりすると、虫歯になりやすくなったりプラークという細菌の塊ができやすくなってしまいます。

お口が乾燥する大きな原因の一つに、口で呼吸をしてしまうということがあるのですが、自分で意識して口を閉じて鼻で息をするようにしたり、舌を鍛えたりして改善する事ができます(^-^)

舌やお口の周りの筋肉を鍛える方法として、あいうべ体操というものを勧めています。

大きいお口を開けて、あ、い、う、を発音して頂いて、最後にべーっと舌をだすという簡単な体操です。

診療室にもポスターが張ってありますので、お越しになった際には是非ご覧になって下さいね♪ 
 


今夜は涼しいから乾燥予防の為にクーラーではなくて扇風機をつけて眠ろうと思います…!

お休みなさい(*^^*)






スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログのレビュー
; ブログこの上|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はでした好奇心あなたの状況を。 私たちの多く 作成きたいくつかの素晴らしいメソッドと私たちが求めているの為替と 他の人々 、興味を持っている場合| 電子メール、電子メール私に撃つなぜ。


http://www.csgcmt.com/プラダコピー-list-67.html
geRoesonabb 2014/12/25(Thu) 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 7 8
9 10 11 12 14 15
16 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]