忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
五月も半ばにさしかかりましたが、新社会人のわたしの妹もついに罹患したようです。

五月病(^O^)

五月病といいますが五月病って何なのかイマイチわたしもよくわかっていないので調べてみました。

五月病というのは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の一つだそうです。

ゴールデンウィーク明けに、起きやすいので五月病と呼ばれているそうですね〜。

仕事をはじめた4月、丸一ヶ月緊張感が続いた状態で連休を迎えて一気に緊張感が緩んだ瞬間体調を崩してしまうのでしょうね(>_<)

妹は精神的には大丈夫なようなのですが、朝眠くて起きられないよ〜と言っていました。


連休で崩してしまった生活リズムも戻すのは大変ですね(>_<)


私は五月病というよりも最近暑くて日中歩くとぐったりしてしまいます。笑

今から暑く感じていたら真夏はどうなることやら…



でも暑いとお風呂上がりの一杯がほんとおいしくて幸せです♪笑

最近気に入っているのがカルディに売っている瀬戸内レモンサワー!

160円程度でお店で飲む生搾りレモンサワーくらいの爽やかさを味わえるのでとてもおすすめです…(*^▽^*)






他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
9 10 12 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
最新記事
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]