忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
大人になると消えていくものは色々あると思いますが最近思うのが、感受性消えてきたな〜ということ。

私は昔、母親になんで?どうして?と聞きたがる子供だったので、遊びに行くと言うと夕方の音楽がなったら帰ってきなさいと言われてなんで?と聞いていました。

母は私に日焼け止めを塗りながら夜は危ない人間に連れ去られる確率が上がるから…と静かに言って送り出してくれたのですが、なんかもうそれがきっかけになって幼い私の頭の中では、

夕方の音楽が鳴る=早く帰らないと自らの身に危険が及ぶ

ということになっていて、夕方の音楽に怯える子供になっていました。

映画サイレントヒル、ご覧になったことはございますでしょうか。
もちろんホラー映画なのですが、シーンの一つに夜が訪れてサイレンがなると、霧に包まれた街が血と錆に塗れた恐ろしい世界に変わる…というものがあるのですが、



小学生の私には赤い綺麗な夕焼けも、夕方の音楽も、ホラーに感じていたのでした…

昔からオカルト大好きっ子だったので、電柱のうしろには何かが住んでいると思っていたし、自分の影がかってにどこかに歩いて行くのではないかと思っていましたが、今はただの怖い物見たさをこじらせた大人になっていますよ〜という、話、でした…







他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 7 9
10 12 13 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]