忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
私の大好きな春の食べ物の一つが、タラの芽です(^O^)
タラの芽、ご存知でしょうか。
タラの芽はウコギ科のタラノキの新芽の事です。山菜の王さま、なんて呼ばれているそうですよ!



生えているところはこんな感じ!この新芽の部分を食べます♪

天然もののタラの芽は、春から初夏にかけて収穫されるそうですが、今はハウスでも栽培されているようなので、結構長い期間楽しめるそうです。

食感は茎に近い部分はもっちりした感じで、少し苦みがあってとても美味しいのです。

天ぷらにすると最高です!



我が家には毎年、母の実家から送られてくるのでお腹いっぱいたべられます(*^^*)

タラの芽、外で食べると結構いい値段するんですよねえ…。笑

大好きなので、家で揚げたてを食べられることに毎年幸せを感じています(*^o^*)

美味しい物を食べるのは幸せだな〜!






スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
3 4 5 6
10 11 13
14 15 17 18
21 23 24 25 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]