忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
こんばんは!

みなさんは虫は好きでしょうか。私はあまり好きではないのですが、虫の生態とか、すごく興味があります。

今日のお昼休み、先輩に明日は寄生虫館に行こうと思うんです、と言ったらなにそれ!と言われてしまいました。

寄生虫っていうと気持ち悪いイメージしかないですよね(>_<)



私が面白いなと興味を持ったのが、友人から見せてもらった魚の口に住む寄生虫で、タイノエ、というものでした。鯛の餌、からきた名前らしいです。

釣りが趣味の友人がこれ、虫なん
だよと言って魚の口をあけて見せてくれたのが私とタイノエの出会いでした…(*^^*)




イメージとしてはこんな感じ。

自分が魚の舌の代わりになって、住んでしまう。
雌と雄で一緒に住んで、お口の中で家族をつくってしまうんですね。

魚からしたらとっても迷惑な話ですが面白いなあと思います。


本物の画像結構ホラーなので虫嫌いな人は検索しちゃダメかもしれないです(>_<)



ということで、私は明日寄生虫館に行ってきます!たのしみー!





スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 10
11 13 14 15 16 17
18 21 22 24
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]