忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
海鮮丼が無性に食べたくなるときがあります。


もともと、子供の頃からナマモノがあまり得意ではなくて二十歳になるくらいまでは寿司もそんなに好きではなかったのですが今は大好きなのです(^-^)


厚く切ったお刺身がドーン!と乗っている豪華な海鮮丼も好きなのですが、今日はこんな感じのカワイイ海鮮丼♡



具材が細かく切ってあります。

一口で、いくらのプチプチした食感や数の子のコリコリした歯ごたえ、叩いたマグロの滑らかな舌触りを感じられます(^O^)

味もそうですが食感もたのしい。こういう海鮮丼もいいですね!


〆は鯛のお出汁でお茶漬け…



お茶漬けだけでも3杯はいけちゃいそう…!


ごちそうさまでした(*´▽`*)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
今日は一人で寂しかったので肉屋でアンガス牛のロース500グラムを買ってきました。幸せを感じる重さですね。

500グラム買っても800円しないので、アメリカ産の牛は安くていいです。お金持ちになったら国産の霜降りを500グラムステーキにしてたべたい。

500グラムっていったら軽いダンベルくらいの重量があります。すごいですね。



特にこだわった調理はせずに、塩コショウとにんにくを肉にすり込んでガーッと焼いて焼いた後の肉汁の残ったフライパンにバターと醤油を入れてジャッとやって焦がしバター醤油のタレにして、焼いた肉にかけて米と一緒にモリモリたべます。




塊の焼かれた肉の写真はいいですね。

味を濃いめにすると米が永遠にたべられます(^-^)


私は中が赤い肉が好きなのですが、自宅で焼くとなるとなかなかうまくいかないですね。









他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
この間のお休みに、国立科学博物館の特別展【深海2017】を見に行きました。

チケットは大人1600円。特別展のチケットを買えば、通常の展示も見られます。


私はご存じの通りちょっと変わった形の生き物が好きなので、深海魚とか深海生物とか大好きなんですよね(^-^)
ほとんど深海魚目当てに行ったのですが、海底で起きる地震の研究や、探索用の機械の展示や説明など、勉強になるなあ〜と思ってしまうような展示もあってすごく楽しめました。

本当に博物館は大人から子供まで楽しめますね!


常設されている展示もさらっと見ましたが、化石や剥製なんかは何度見ても楽しいです(^O^)



まだまだ特別展【深海】やっているようなので興味ある方はぜひ!おすすめです♪




おみやげの深海魚ドロップ(*´∀`*)かわいい





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 7 9
10 12 13 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]