忍者ブログ
ゆうかデンタルクリニックの歯科衛生士Megumiです。日々奮闘していることや他愛もないことを書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
私が良く立ち寄るお店、西武池袋線の駅構内にあるSWEETSBOXで、今福島の郡山のお店が出店しているのです〜

FruitPeaksという、フルーツタルトの専門のお店です。

このお店、私が以前住んでいた仙台にもありまして懐かしくてつい寄ってしまいました。

フルーツタルトは、見た目もすごくきれいだしなによりも美味しいです。

学生時代は、季節ごとに変わる期間限定のタルトを食べるのをいつも楽しみにしていたなあ。

通年売っているようなチョコバナナのタルトなどももちろん美味しくて好きなのですが、私は柿とヨーグルトムースのタルトを買ってみました♪



柿のタルトってあまり見かけないですよね?
色も秋らしくてかわいいです(*^▽^*)

甘くてやわらかい柿と、酸味もあって濃厚なヨーグルトムースのバランスがとてもよくておいしいタルトでした。初めての味!

週末に買うケーキは、自分へのご褒美という感じで幸せになります+.(*゚ェ゚*)゚+.



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
PR
茄子は夏野菜のイメージですが、秋の茄子もすごく美味しいですよね!

秋茄子は身が引き締まっていて、皮が柔らかいそうです。

ので、調理は皮付きのままするのがおすすめということなので今日は茄子の田楽を作ってみました♪



焼いた茄子に、甘めの味付けの肉味噌をかけただけですが茄子が美味しいのでとても美味しかったです。

肉味噌は鶏挽肉がなかったので豚挽肉で代用してみたのですが、油が多い分ちょっとこってりしてます。

大葉なんかを乗せたら、もっと色合いもいいし風味も増すのかな〜。やっぱり料理は見た目も結構重要ですよね


季節の野菜を美味しく食べられるように、自分でもちゃんと料理しようと思うのですが、まだまだ練習が必要そうです(^O^)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
9月9日に公開された、『ダンケルク』を観に行きました。

公式サイトはこちら

史実を元にした、戦争映画です。

第二次世界大戦、西部戦線での戦いの一つダンケルクの戦いを描いた映画なのですが、私はそのへんの知識が全くなかったのでとりあえずWikipediaで予習してから行くことにしました。


結論から言うと予習しておいてよかったです。

セリフや説明が極端に少ない映画だったので、予備知識無しで見ると序盤から頭がついていけなくなりそうでした。

…が、なんと言っても音と映像がすごかったです。

上映開始から数分で自分が戦場に居るような錯覚を起こしそうなほどの迫力のある銃声…!

この映画は本当に映画館で観るべき映画でした。
できれば、大きいシアターで!音響に力を入れているところで観れたらもっと最高だと思います。

人を選ぶ映画だとは思うのですが、本当に戦争を体験するような映画だったので見終わった後しばらく動けませんでした…

久しぶりにすごい映画を観た!という感じでした(^O^)


次は、何を観に行こうかな〜♪



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
9 10 12 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Megumi
性別:
女性
職業:
歯科衛生士
カテゴリー
最新記事
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]